ライブ撮影

コロナ禍の中、ライブ撮影です。まあ、この状況ですので、本番ではなく、撮影会的なものです。「それ以染に」というバンドと、ライブ撮影主体のカメラマンさん、ライブハウスの方、その他カメラマン仲間の協力を得て、開催の運びとなりました。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

午前10時くらいから始めて、最初のうちは演奏以外にライブハウス内でいろいろな撮影をやって、お昼を挟んで、演奏撮影に入りました。

ライブハウスの店内で、照明を好きな状態にして撮影する機会は、そんなにないので、みなさん、色々と試していました。もちろん私も。ステージや客席で、ストロボの有無、照明の明るさを変えてみたりと、色々なパターンを試していました。

参加のカメラマンが多かったので、グループ分けして、バンドの皆さんには、何曲か演奏してもらいながらの撮影でした。お疲れさまでした。
個人的には、なかなかいい経験が出来たと思います。ライブハウス店内での撮影は、年に数件程度なので、こういう企画はとても助かります。

撮影した写真は、ギャラリーにアップしていますので、よろしかったら、そちらもご覧ください。 https://photoplapro.com/2020/07/20/music-live-2/

この日、ご協力いただいた、「それ以染に」というバンドについては、こちらもご覧ください。
オフィシャルサイト https://soreizenni.wixsite.com/official
ツイッター https://twitter.com/soreizenni
You Tube https://www.youtube.com/channel/UCyypgwVV-X-ylZZGt9yvF2Q