スタジオポートレート

何人かのカメラマンと一緒に、スタジオポートレートの撮影に行ってきました。今回は、ちょっとおしゃれなスタジオを借りての撮影でした。スタジオに入るなり、ちょっと場違いな場所に来てしまったかな?とも思わせるような雰囲気。とりあえず、場に飲まれないようにしないと・・・。(笑)

モデルさんは、女性2名。カメラマンをチーム分けして、交互に撮影する段取りになりました。一人の持ち時間は、それほど長くはないので、イメージを巡らせて、シャッターを切りまくるしかないかなと・・・。集まったカメラマンより、モデルさんのほうが経験豊富な方なので、いざ撮影が始まれば、スムーズに流れていきます。流石です。

撮影場所は、いい感じに分かれるので、チームごとに順調に撮影は進みました。皆さん、多少は似た構図になってしまうのは、致し方ない面もあるのかな。できるだけ、独自の構図やポーズを考えましたが、その場ですぐにいいものが浮かぶはずもなく、まあ、やはり練習、練習、場数を踏むのが何よりなのだなぁと、改めて感じました。

そんな訳で、ここに載せた写真以外は、ギャラリーにまとめてありますので、よかったら、見てみてください。